スマホやマスクは紫外線で除菌ができる!新しい除菌方法UVサニタイザーと は?

スマホの除菌してますか?

私たちの手は便器の10倍も菌が多いと言われています!

どんなに手をキレイにしても、また汚れたままのスマホに触ったらせっかく手洗いアルコール除菌をしても、また菌が付いてしまいます。

電話をするときはスマホ画面が頬や耳に触れるし、口にもとても近い!

手洗いはもちろんのこと、見落としがちなスマホの除菌も考えたいところです。

最近人気急上昇中の、洗えないものの除菌にぴったり!

スマホ滅菌器について調べてみました。

新型コロナはのどで防ぐ!新たな効果が期待されるポビドンヨードってなに?

スマホを紫外線で除菌??UVサニタイザーとは

洗えないものを紫外線でキレイにしちゃう。

uvサニタイザー

スマホだけじゃない、身の回りのいろんなものをで除菌、滅菌、殺菌!

✔︎安全な紫外線UV除菌

およそ8分間の紫外線光線でウイルスや細菌を99%消毒・殺菌・滅菌・除菌

✔︎内部6.6インチの大容量

ほとんどのスマホに対応。

カバーをつけたままでも使用可能なので便利です。

✔︎電池いらずでUSB充電

USBケーブル付属。

パソコンや車のシガーソケット充電器、もちろんスマホ充電器でも充電可能。

✔︎マスクやメガネも除菌!?

スマホだけじゃなく様々なものの除菌ができる!

例えば…

マスク、歯ブラシ、メガネ、イヤホン、化粧道具、アクセサリー、腕時計、鍵、お金など…

毎日手で触れるものは菌でいっぱい…

洗いたいけど洗えないもの、アルコール消毒で色落ちや痛みが心配なものは、まとめてUV除菌しちゃいましょう!

✔︎アロマテラピー付き

アロマオイルを入れるとほんのりいい香りをつけることもできます。

マスクやハンカチにいいかも!

こんなものまで除菌できるの?!おすすめの使い方

このUVサニタイザーの一番のポイントは、防水でないものもや洗うのが手間なものを、入れるだけで除菌できるところ。

UVサニタイザーにもってこい!と思ったアイテムをいくつか紹介します。

✔︎メイクブラシ

定期的に洗いたいけど、面倒だし毎日使うからすぐ汚れが溜まる…

使うたびにポンと入れてスイッチオンにするだけでブラシについた雑菌をキレイにしてくれる。

デリケートな肌にも安心だね。

✔︎マスク

マスクがどこにも売ってない…手持ちが残り少ない…

手洗いするのも大変だし、何度も洗うとすぐダメになっちゃう。

これならボロボロにもならないし、殺菌・滅菌もできるなら再利用でも安心して使えますね。

✔︎腕時計

腕時計って繊細だし、細かい部分まで手が届かなくて手入れが大変。

オーバーホールに出すにも頻繁には無理。

生活防水がついていても素人には掃除も難しいから、アルコール消毒使えるのかな?どの程度の水拭きならいいのかな?

という心配もしなくてOKだから楽チン。

✔︎ハンカチ

清潔第一。

他の洗濯物と一緒はなぁ…と別で手洗いしている人も多いかも。

手を拭いたり口を拭ったり、ハンカチも除菌ができているのが理想ですよね。

UVサニタイザーで身の回りのものを楽々除菌

キレイにする、除菌するといえば、洗濯やアルコール消毒でした。

今まで、面倒で不完全な方法で怠りがちっったウイルス対策も、ちょっと奮発して紫外線滅菌してみるのもいいかも。

しっかり手洗い、アルコール消毒。あれ?ハンドクリームっていつ使えばいい?

コメント